top of page

こどもみらい住宅支援事業のご案内

いつも正清電器をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。


新型コロナウイルス(COVID-19)感染拡大に伴い、細心の注意を払って営業しております。

全従業員、マスク着用にて応対させて頂きます事ご理解頂ければと存じます。


こどもみらい住宅支援事業について、ご案内させていただきます。



子育て支援及び2050年カーボンニュートラルの実現の観点から、​

子育て世帯や若者夫婦世帯による高い省エネ性能を有する新築住宅の取得や​

住宅の省エネ改修等に対して補助することにより、子育て世帯や若者夫婦世帯の住宅取得に伴う​

負担軽減を図るとともに、省エネ性能を有する住宅ストックの形成を図る事業です。


※子育て世帯:18歳未満を有する世帯、若者夫婦世帯:夫婦のいずれかが39歳以下の世帯


■申請者

 事前に登録された事業者となります。弊社にて交付申請を代行いたします。

 弊社登録番号「A15053:合資会社 正清電器」


■対象者

 リフォームの場合は子育て・若者夫婦世帯に限らず、幅広い世帯が対象です。

 子育て・若者夫婦世帯は補助金の上限が上がります。


■対象となるリフォーム工事

 以下の①~⑧に該当するリフォーム工事が対象です。

 ただし、④~⑧については、①~③のいずれかと同時に行う場合のみ補助の対象となります。

 また、申請する補助額の合計が5万円未満の工事は補助の対象となりません。

  ① 開口部の断熱改修

② 外壁、屋根・天井または床の断熱改修

③ エコ住宅設備の設置

④ 子育て対応改修

⑤ 耐震改修工事

⑥ バリアフリー改修

⑦ 空気清浄機能・換気機能付きエアコンの設置

⑧ リフォーム瑕疵保険等への加入

■補助額

 一戸当たり上限30万円

 ※上限特例その1・・・ 子育て・若者夫婦世帯がリフォームの場合 上限45万円

既存住宅購入を伴う場合60万円

 ※上限特例その2・・・ 上記以外の世帯が安心R住宅を購入しリフォームの場合 上限45万


本事業の内容は、変更となる可能性もあります。

最新の情報はこどもみらい住宅支援事業事務局ホームページをご確認ください。


こどもみらい住宅支援事業ホームページはこちら


広告1
bottom of page